実は損してる? 個人外注の落とし穴
①スピード感のばらつき
デザイン
会社なら
本人の混み具合・体調不良などで、納期が製作者次第に
なってしまう。
初稿までは2~3日。急な案件も対応。
②安定しないクオリティ
デザイン
会社なら
…「前回のはよかったのに今回のは…」調子の良し悪しが如実に。
提出前に上司によるクオリティチェックあり。
③人選ミスを正せない
デザイン
会社なら
…初稿で「あれ?方向性が違う…」といった場合、諦めるしかない。
別の担当者にする事が可能。
④消費税はこちら持ち?
デザイン
会社なら
適格事業者でない場合、発注側が消費税を払うことに。
適格事業者なので、 消費税は確実に納付。
⑤支払い日の融通が…
デザイン
会社なら
入金のタイミングや補助金の申請など、次月にずれ込 むのを許容してもらえない。下請法にも抵触してしまう。
社内留保金で融通が 効きます。
⑥素材代金を請求される
デザイン
会社なら
写真や背景素材など、発注側が全部購入して用意して あげることに。
数千の有料素材を保有。 書体も豊富。
⑦パクリ疑惑「ネットで似た写真が…」
デザイン
会社なら
著作権に対する意識が低くて、発注側としてはヒヤヒヤ。
コンプライアンスの 遵守が基本。
⑧機材トラブルで作業ストップ
デザイン
会社なら
PC1台で作業をしていると起こりがちな事象。
常に複数台のPCで作業。 データもクラウドに共有。
急なスケジュール だったのに、 快く受けてくれたし、 クオリティもよかった (H社/教育)
ここにお願いすれば間違いのないデザインが 出来上がるので、 安心できる (S研究所/大学)
社内のデザイナーより 明らかにクオリティが上だし、 きちんと言ったことを汲み取って 表現してくれる ここにお願いすれば (R社/イベント企画)
毎月依頼しているが、 原稿に対してどんな デザインが上がってくるのか 毎回楽しみにしている (T社/通販)
単純なテキストでも、 絶妙なバランスと 空間の取り方に、 いつも関心する (H社/広告代理店)
コンサートチラシを作り続けて15年。
サウザンドデザインが
選ばれる理由とは
1
有名アーティストの実績多数
様々な有名アーティストの告知チラシ・ポスターを手が けてまいりました。創業以来リピートも多くいただいてお り、音楽イベント告知においては一日の長があります。 音楽のジャンルの違いを踏まえたデザインテイストをご 提案いたします。
2
イベントの告知として必要な情報を熟知
イベント告知に必要な情報を網羅しておりますので、チラシ原稿のご用意がな くても、当社からヒアリングさせていただき、告知に抜けがないようにいたします。 また、アーティストのネームバリューやイベントの規模の大小に関わらず、その魅 力を存分に引き出すための表現ノウハウを蓄積しています。
3
短納期・低価格に挑戦
CD等のメディア販売が落ち込む昨今、ペーパーメディアへの予算は削られる 傾向にあります。当社は中間マージンを一切排し、制作のみの適正価格でサー ビスをご提供しています。また、チラシとパンフレットなど、統一のデザインでご 依頼いただいた場合にはお求めやすい価格を設定いたしましたので、お気軽に お問い合わせください。
4
過去データの保管
過去に制作したお客さまのデータはすぐに取り出せるように保存してあります。 増刷や参考にすべき過去作品も、「以前に作ってもらったアレを使って」という 一言でスムーズに進行します。